国家公務員総合職を目指す日記2020

国家公務員総合職を目指してみる。あくまで自分のための日記。

3日目 スタートダッちゅ! ~初日からコケました~

今日は経済産業省の内定者のパンフレットを閲覧しました。

 

やっぱりほとんどが、東大法学部・京大なんですね。(経済産業省だから当たり前か(笑))

体験談とか読んでると楽しくなってきちゃいますね。

やる気が出てきました。

でも心配なのはお金。地方から出ていくのに交通費や宿泊費がばかにならないぽいです。

 

今日から本格的な勉強がスタート!!!

 の予定でしたが、まだできていません泣

 

やはりスタートダッシュが遅すぎ感がありますね。

明日から朝から勉強をスタートできるように頑張ります!

メニュー

  • TED
  • 数的推理・資料解釈
  • 英文標準問題精講(←高校のころのやり残し)
  • 時事(N検⁇)
  • 世界史

と考えているのですが、明日やってみて変更を加えいく必要があります。

 

今日の大きな出来事は、家のWifiを使えなくしたことですかね。

Youtubeやゲームの禁断症状に耐えることができるか心配です。